【訃報】芦田豊雄さん

アニメ監督の芦田豊雄さんが亡くなられたそうです。
 
青春時代に見ていたアニメは、スタジオライブのものが多かったような気がします。
 
真っ先に思い浮かぶのは「ワタル」、訃報を聞いて見直したいと思ったのは「グランゾート」。
バイファム」もちゃんと見てみたいなぁ。
 
グランゾートのおもちゃ、まだとってあったはず…。
あのインパクトのあるフォルムは忘れられないし、オモチャ買って自分で変形させたくなります。
ウィンザートがカッコよくて好きだった。搭乗者も好きだった(笑)←またか
…よし、オモチャ探して遊ぼう。確か箱の中にはミニ四駆もあったはず…ええ、パンクローが好きだったのでキャノンボールですよ(笑)