絶対キレイになってやる

明日は、とあるカルチャースクール(?)に参加してきます。
1回こっきりの講習だけどね。
楽しみです(^^)
 
で、先日受講費を払いに行ったのですが、受付の人に
「同姓同名の方がいらっしゃるので、電話番号で確認させて下さい」
と言われたのですよ。
 
…同姓同名?
私の名前はメチャメチャ地味で、苗字も名前もそこらじゅうにゴロゴロしていますが、意外と県内で同姓同名に出会ったことがない。
あ。友達が出会ったことあるって言ってたなぁ。その人かなぁ。
「同姓同名の方がいらっしゃる(といけない)ので、電話番号で確認させて下さい」
という意味だったのかもしれないけど。
 
いろいろな意味で、明日が楽しみです(^^;)