冷たいけど暖かい

某卵屋さんのプリンを頂きました☆
 
で、そこに入っていた保冷剤。
保冷剤なんて、嵩張るし捨て難いし…なんて思っていたら、こんな注意書きが。
 
「保冷剤として再利用できるほか、袋から取り出して消臭剤としても利用できます」
 
ですって!
早速食べ終わったプリンの器に入れてトイレに設置。オッサレー☆
使えば使うほど減っていくから、それも嬉しい。
 
調べたら、ネットでも保冷剤の再利用方法として消臭剤としての利用法は書いてあったのですが、知らない人が多いと思うので、こうやってパッケージに書いてあるのはありがたいですね。
その卵屋さんが好きになりました☆
あと、そこの塩漬け卵、メチャメチャ美味しいし(^^)うふふー☆