掃除機

掃除機を買いました。
マキタの充電式のやつ。

マキタ 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL070DS

マキタ 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL070DS

 
すっごくシンプルでした。
吸い込み口とか、何にもない(笑)
ただ吸うだけ。
フィルターもショボイ。
だがそれがいい
 
早速階段を掃除してみました。
思ったより力がある感じ。
音はうるさいけど、ウチの立地で音とか関係ないし☆
業務用っぽさがたまりません(^^)
 
あとやっぱ、軽いのがいいなー。
電気屋で色々持ってみたけど、みんな重かった。
吸い込み口付近がシンプルなのもいいよね。
家電のタイプは殆どモーターが下部にあって邪魔っぽいもん。
もちろん重心が高いから重さを感じるのは確かなんだけど、重量が軽いから問題ないし、そもそも疲れる頃には充電が切れるのではないかと(^^;)
 
サブの掃除機としてはマル☆という感じでした☆