びよー

髪がボッサボサなのは、美容院に行っていないから量が増えて広がっているだけだと思ってた。(量が多めなのでいつも梳いてもらってる)
が、最近になってどうにもおかしいな、と思うように。
髪がですね。うにょんうにょんなんですよ。
ちょこっとくせ毛なんだけど、そんなもんじゃない。
チリチリと言ってもいいくらい、髪がうにょうにょ。
一本の髪を根本から指で挟んでツーってやると、指に引っかかる感覚がたっくさん。
髪留めで抑えないと、パーマ失敗したソバージュ(死語)みたいになっちゃう。
そういえば、美容院に行く度に「洗い流さないトリートメントとか使ってみたら?」と言われたなぁ、と思い、買って使ってみた。
 
髪、サラサラです(笑)
 
ま、実際はそこまでじゃないんだけど、触ると乾燥ひじきみたいだった髪が、なんていうの?いつまでも水分を含んだような艶やかな感触なんスよ!!
普通に薬局で売ってるトリートメントなのに、この効果…って、私の髪は今までどんだけ栄養不足(?)だったんだよ!(笑)
 
歳を取ると髪がうねってくる、ってCMでも言ってたよなー。
そういうのもあったのかもしれない。
基本、無頓着だったので。
これからは、ちょっとだけ気をかけるようにしたいです(^^;)