届いた本☆

一昨日、注文した本が昨日届いていた。
予定では今日届くはずだったのに。
というわけで、昨日早速二冊とも読みました(^^)
 
リュオン (幻冬舎コミックス漫画文庫 さ 2-1)リュオン (幻冬舎コミックス漫画文庫 さ 2-1)
しまった。通販のは帯がない。orz
ワイド版(?)で持っている本なので、読んだのは描き下ろし部分だけ。
描き下ろし30ページの作品は「ミュロウ」。
もう、このタイトルだけで旧知の友人には私の興奮は伝わりましたでしょうか(笑)
SF風味が佐々木先生テイストに溢れていて、良かったです。
ラストあたりは、また切なくなりました…。
同じ本に収録されている「モデル」シリーズのような強烈なSFも良かったです。ただ、今「モデル」クラスのSF描ける雑誌は少ないだろうなー。
ファンタジーではないガチのSF、しかも少女マンガは貴重です。 
 
ダイヤモンド・ガイ (白泉社文庫 (か-4-4))ダイヤモンド・ガイ (白泉社文庫 (か-4-4))
満足〜(^^)
「シャンペンシャワー」好きにはもれなく買い☆ですね(^^)
番外編、今でいうスピンオフ作品ですね。
当時の作品なので、纏っている空気とかが、もう懐かしくて新しい。
大好きな映画の、良質なメイキング映像みたいな感じで楽しめました。
ジョゼが出てくるたびに噴出して笑ってしまう(^^;)
ディッコやリョウ(好き☆)の評価(?)が高かったりで、エスペランサファンにも嬉しい1冊でした(^^)※アドル加入前なので、アドルは出てきません