肉体改造…

はじめに書きます。愚痴です(^^;)
 
10月から続けている肉体改造に、進展が無いのに進展がありました(^^;)
 
別のことに例えて書かせて下さい。
※用語や数値は全て仮のものです。
 
 
 
 
私はハゲを治そうと思っていました。
気になるのはオデコのハゲ具合。
頭頂部もハゲていますが、そちらは気にならない程度でした。
そこで、ネットで調べて、ハゲ治療(生え際)に重きを置いているサロンに連絡。
「生え際だけを何とかしたいのですかが」
「当サロンでは、頭全体に施術を行います。一度来店なされては?」
カウンセリングに行ってお試し体験。
確かに部分的に行うような施術ではなかったし、値段も無理なく払える範囲なので通うことに。
「早い方は2〜3ヶ月で効果が現れますよ」
「2週間に一度の施術なのに、すごいですね」
3ヶ月通うも、あまり効果は現れません。
日々の手入れにタブーがあったことを知る。
気持ちを切り替え、もう一度!
希望を捨てずに、続ける私。
実は成果は現れている。髪が太くなったし、ハリもある。
しかも、頭頂部にちゃんと髪が生えてきている!!
しかし、一番治したい生え際には変化がない!
先日言われた言葉。
「施術の間隔を開けてみましょう。2週間間隔を3週間間隔にしてみましょう。他のお客様には6〜7週間隔の方もいらっしゃいますよ」
 
…ん?
 
施術の間隔を「縮める」ならわかるんだけど、「伸ばす」って何…?
6〜7週間空けてる人っていうのは「治療が終了に近づいている方」なんじゃないの?
 
そりゃあ、成果は現れてるよ?
明らかに髪は強くなってるし、生えていないところに生えてきてるよ?
だから信じて続けているし、日々の生活も改善してる。
でも、私は生え際を治したいんだよ!!
大したこと無い部分だけど、ずっとコンプレックスなんだよ!!
 
もうちょっとだけ…信じて頑張る…。
愚痴ってすみません。
 
※色々書きましたが、怪しいお店ではないですよ。多分。
もともと2〜3ヶ月で変わるとは思ってなかったし。
2年ぐらいかかると思っていたんだから、1年ぐらいは頑張ってみます。
※繰り返しますが、用語は仮のものでハゲ治療ではありません(^^;)