眼鏡っ娘デビュー?

最近、ものが見えにくくなる時が増えてきまして。
年齢的に老眼が入る頃なので「ついにきたか…!」という気分で近所に出来た安売り眼鏡店に行きました。
 
格安1800円のを1本でお試しお試し☆
でもハッキリ「老眼」と言われるのは嫌だなぁ…と思いながら視力検査。
 
結果。
「眼鏡はまだ必要ないですね」(意訳)
ズコー!
 
私「老眼は…」
店「気にするほどではありません」
私「乱視が…」
店「気にするほどではありません」
私「見えにくい時がたまにあるんですが…」
店「たまになら、体調かもしれませんね」
 
私の覚悟を返せー!!
あ、いや、無しでいいならそれに越したことはないですよ?(^^;)
 
店員さん、タダ働きさせてしまってすみませんでした(^^;)
視力検査なんて、免許の更新でしかしていなかったので、ちゃんと測ってもらえて良かったです。
 
追記・物が見えなくくなってきた、と書きましたが、見えなくて困るほどではないです。
スマホの文字が(一部)読みにくい、とか、以前は読めていた遠方の看板の文字が読めない、以前の距離で読めた文字が読めない(別の距離なら読める)程度です。