映画見てきました☆

祝日はハンタの映画だけ見てきました。
ワンピは、特典が再配布されてからでもいいかなーと思って。
 
で、感想です。
ネタバレはないですが、隠します。
 
 
 
まあまあでした。
人形遣いの念能力者、という設定は、旅団を絡ませるには良かったし、ラストの総力戦にも納得出来る感じで良かったと思います。
全体的にうまくまとまっていたなぁ、という印象。
 
ただ、折角の設定も、所々で削がれた感もなきにしもあらず。
特にキルア絡みなのですが、原作で効果的に使われた名台詞(「お前は熱を持たない闇人形」「お前はいつか友達を裏切る」など)を、再確認の意味とはいえ多用し過ぎた。
名台詞は、名台詞に合った場面というのがあるのですよ。
他にも、原作での名台詞をいくつか使われて、ツギハギっぽい印象になってしまった気がします。
勿体無い!
 
レオリオは、頑張り屋さんでした(^^)
「今を生きろ、クラピカ!」は、良い台詞だったと思います。
クラピカだけでなく、オモカゲにも言えることですよね。
 
ゲスト声優の川島海荷藤木直人は、違和感なしで良かった!
見ながら「あれ?確か芸能人声優が二人出てたはずだけど…誰だっけ?」と思うくらい違和感なかったです。
パイロは設定上抑揚のない喋りだったけど、あの感じなら感情こもった演技も良かったんじゃないかな?(^^)
藤木さんは渋い声で良かったです。上手かった!
 
0巻のアンケートも面白かったです。
旅団とクラピカの今後、の回答は色々な意味に取れますね。
人はいずれ必ず死ぬのですし。
 
ワンピは近所の映画館で見ます(^^)
こちらも楽しみ☆