折り紙三昧☆

タイバニの折り紙サイクロンのことではありません(^^;)
普通の折り紙です。
 
先日、四十九日法要の後、近所の人との飲み会に発展しまして(^^;)
私と妹はお客様が帰らないので引っ込むに引っ込めず…。
暇なので、そのへんのチラシで紙飛行機を作る→兜の作り方で喧々囂々→折り紙の話になる→私のかつての趣味だった折り紙の本(中級編10冊くらい)を持ち出して折り紙作成、の流れです。
あ、作っていたのは宴会している部屋の、続き部屋の一画で、です(^^;)
 
私が作ったのは動物系。(幻想動物)
妹が作ったのは箱もの。
あとは記憶の中の折り紙を色々と作ってました(^^)
 
やっぱ好きだなー、折り紙。
持っている本は、動物、箱、実用品、花、ユニット(多面体)が主です。
今作るなら…やっぱ実用品かなー。
箸袋で作る箸置きとか、そういうのが好きです(^^)
 
ちまちました作業が好きなくせに、普段の行動は雑&面倒臭がり…。汚部屋だし…orz
微調整しろ、自分(^^;)