眼鏡っ子

ありがたいことに、今のところ眼鏡には縁がありません。
「眼鏡をかけた自分」にあこがれるのもあるのですが、眼鏡屋に付いて行った時とか、何をかけても似合わない自分の顔に、視力は大事にしよう、と思うばかり。
 
そんな中、サングラス(レンズは透明)売り場で安くて可愛いのを発見。
試しに…とかけて鏡を見たら…やっぱりおかしい…。
私、右と左の目の位置(高さ?)または左右の耳の高さが違うみたい。顔歪んでるよ…。
ああ、やっぱ私は眼鏡に向かない顔なんだ…。
老眼きたらどうしよう。
でもちゃんとした眼鏡屋さんなら、高さの違いくらい調整で何とかなるよね。
…と、眼鏡を元の置き場に置いて…アレ?
まさか…?と同じ形のやつを同じテーブルに置いてみる。
 
…眼鏡自体が曲がってんじゃん(笑)
 
思わず(曲がってない方を)買ってしまいました(^^;)
似合わないのは変わりないのにー(^^;)