ドラマ「Q.E.D.」

読んでるマンガがドラマ化、という事で、久々にドラマを録画して見ています。
「Q.E.D. 証明終了」
http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/
 
端折られる演出、端折られる推理、チビ設定の子の高身長、追加される演出…。
実はコレが、意外と気ならならかったり。
マンガではないドラマならではの、視聴者への判りやすさへの配慮や、尺を考えたら、どうしても手は入れないといけないですし。
高身長なんて、事件に直接関係無いわけだし。
 
可奈ちゃん役の高/橋/愛は漫画のまんまで可愛いですよね〜(^^)
ピッタリすぎてビックリです(^^)
 
今のところ、マンガで好きな話(高等数学関連のネタ)はやらないみたいなのでちょっと残念(^^;)
 
…唯一気になるのは、可奈の父親役の石/黒/賢の演技が「おっさん臭すぎる」トコかな(笑)
石/黒/賢はスマートすぎて、どう頑張ってもムサい役に向かないような(^^;)
 
さーて、マンガを1巻から読み返すかなー(^^)※32巻まであります
Q.E.D.証明終了(32) (講談社コミックス月刊マガジン)